ホーム > お知らせ > 5/18-5/29 ギャラリー夏至

「有田 唐津」展

お知らせ

5/18-5/29 ギャラリー夏至

「有田 唐津」展
[イベント]

2017年05月02日

ギャラリー夏至より、展示のおしらせです。

「 有田 唐津 」展

出展作家|梶原靖元 浜野まゆみ 矢野直人 山本亮平
日  程|5月18日(木)~5月29日(月)
開  廊|11:00~18:00
休  み|火曜

唐津、そして有田は、静かな街でした。
暑い暑い真夏の日、私たちは海に囲まれた、
このやきものの街を訪ねました。
唐津城から玄界灘を眩しく臨み、有田では今も残る古窯を巡る。
唐津焼を使われている料理屋さんにて、
皆の盃を持ち寄り、料理とお酒に舌鼓。
やきものというものに、改めて魅了され、
熱心に身体で語る4人に、強く心動かされた旅でした。

唐津、そして有田の陶磁器は、
手に収まり好く、料理映えし、酒がついついと進み、
包み込まれる穏やかな品格があります。
陶工の洒落と探究心。
それは、この4人衆にも受け継がれているようです。

有田にて日本初の磁器が誕生し、401年。
旅でのやきものの体験と、4人の陶工の眼差しを、
皆様と共有できましたら幸いでございます。